とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

毒吐き

(愚痴なのでたたみます*1。スルーくださいまし)





今目の前で喋ってる人が、どんな気持ちで話してるか、どれくらい力を使ってるか、何を求めてるか、そういうことに興味がない鈍感な人にイラッとする。

ただ単に気が回らないのか、もしくは解っててわざと嫌がらせをしているのかと思う。言葉ばかりキレイなのもどうかと思うが、少しは人を思いやる言葉がけできんのか、人をなんだと思てんねん。


なんか理由があるんだろうと、自分もよくよく相手の立場になってみようと思っても、やっぱ理解できない。これが昔懐かしいバカの壁ってやつなのか。どーせ私がアホなんですわ(T∇T)

*1:といいつつ、スマホで見ると畳めてへんしw