とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

もうすぐ母の日

昨日の「SONGS」、お母さんありがとう、お母さん大好き特集だった。



虎子とじゃれている私を見て、実家の母が言う。

「ほんまあんたらしょっちゅうくっついて…仲良いなぁ。
わたしは◯◯(←私のこと)がそれくらいの年の頃そんな風にした記憶ないわ。
◯◯はわたしに対して反抗的やったし…」

呆れ顔だけど、
ちょっと羨ましいとも言う。
昔はそんな余裕なかったとも言う*1


確かに家事労働は今の方が楽になってるだろうね。あと、おんなきょうだいがいたので、話相手が母より姉妹だったことも大きいかな。虎子は兄しかいないから、家で喋ったりドラマ見たり遊ぶのは私と。LINEも結構するし。やっぱ今は友だち親子なんだろうねー。うちはパパが子供にベタベタしないので私だけ子供に甘えてるとも思う。かといって虎男にはもうくっつけないので、虎子に集中。。。こんなんでええんかなぁ、てか子供居なくなったらさびしいなぁ。

もうすぐだんなとふたりきりになる、どうする〜!?どうなる〜!?考えられへーん!というのが、最近のママ友達の話題だ。まぁ嫌じゃないけど、場がもつんかなぁ。。みたいなw

そのために練習!…と、ふたりでのみに行ったり、日帰り旅行行ったりもしてたけど、最近ないわー。母の日どっか連れてってよ。。。(母の日、としてはおかしいか)

*1:今も、虎子はソファで私の膝に寝転び、「リバース」の録画観てる