とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ふるさと納税

返礼3割ルールの適用で、都城市が1万円で肩ロース肉700g出してたお礼の品が、6月から400gになっちゃうらし。そう聞くと駆け込みたくなるのが世の常人の常*1

とりあえず、件のお肉、あと山形の新米とラ・フランスを予約。まぁ、個人的に制限は仕方ないと思うけど、これでがくっと寄付が減ると、お礼品を売上げてた企業、農業畜産業の方々にも少なからず影響があるだろう。中には人を増やしたり投資をしたところもあるかも…まぁ特需ってのは続かないもんだけど。

*1:これ、TVで取り上げてらって 700g!今だけ!って宣伝してやろうという都城市の作戦だよね?そしてまんまとハマっている訳で。