とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

眠い。

午前中眠くて眠くて、ちょっとだけ仕事。

夕方、お話聴きに虎子の学校へ。電車に乗ってると、前の女子高生が足を組んでるんだけどね、
"膝を肩幅に開いた状態で、片方の膝に片方の踝を乗せる"
みたいな組み方をするんでびっくりした。スカートですよ、勿論。
あのー、ヨガじゃないんですよー。
今日日おっさんでも電車でそんな格好せんよー…


なんか言いたい…でも言えない。


おばさんの殺気を感じてくれたのか、しばらくしたら足は下ろしたけど、膝はがばーっと開いたまま。
どこの学校か知らんけど品がないよ、止めようよ。


最寄り駅で降りて、虎子の学校の子達たくさんとすれ違って、あー大丈夫だ、とほっとしました。
中にはやんちゃな子もいるんだろうけど、やっぱり雰囲気というのはあるよなぁと。


説明会終わって、虎子と一緒に7時前に家についたら、オット氏既に帰宅。久しぶりにラッシュ気味の電車に乗ってみて、

「パパも虎子も、毎日電車通いエラいなぁ〜」

と思ったとこだけど、まぁ早く帰ってるからいいか…と、ブロッコリー茹でてくれてるオットに「ワタシ 肉じゃが作るから アナタ味噌汁作ってね」と命令…じゃなくてお願い(^-^;



虎男が帰ってきて片付けするとすぐ0時過ぎる、寝るのはついつい1時過ぎに。明日虎子は6時前に出るらしい、やっぱり眠いよう*1。。。

*1:だから朝送ってからついつい二度寝