とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

中学校まで

7時のニュースで「藤井四段の中学校が会見」「普段の様子を」ってなんだそれ。
後ろに「名古屋大学」の大きなパネル。。。なるほど名大と言えば嫌な事件もあったし、イメージアップ戦略に使われてるやん。将棋界も大学も藤井くんに乗っかりすぎ、ロイヤリティー払いなさい。
絶対キムチうどんみんな食べにいくねんで…と言ってたら案の定wほんまリュックからバリバリ財布まで全てが話題になってて気の毒である。一時の五郎丸さんを思い出してしまう大騒ぎ。嫌なニュースより良いニュースが話題になる方がいいけど、言うてもまだ14歳、あまりわやくちゃにせんといたって*1と思う。でも、あのたれ目が可愛らしくてついつい映ってると見てしまうおばちゃんであった。。。

*1:黒川センセのせいで、脳内大阪弁モードである。今日も「なにねむたいことぬかしとんのじゃ…」と呟きそうにw