とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

調理実習

ゆうべはおなかいっぱいになって、風邪気味のとこにそこそこ飲んでしまったので、もうひとつの飲み会はキャンセルしてソファで寝てしまった。。あぁめっちゃよく寝た。


で、起きたら虎子のガッコのおたよりが置いてあった。

最近の中高生の調理実習ってお粗末で、
虎男、中学では

みたらし団子
とか
蒸しケーキ
とか

なんですかそれ単品でお菓子?

高校入っても

ご飯と味噌汁みたいな…それ小学校でやったよね、と。
とことんやる気のない感じ。


昨日の調理実習のメニューと写真が載ってる、

干しエビと枝豆のおこわ
なめこと豆腐の赤だし
胡瓜わかめの酢の物
鶏の照り焼き
フルーツ寒天

そう、これが調理実習!(^-^)ワタクシ女子校だからか、ちゃんと献立になってて母ちゃんは嬉しい。
とても美味しかったそうです、ウチでも作って欲しいわ、特におこわ食べたい。

そうそう、ソファで寝たせいか変な夢、急に手を引かれて歩き出し、見ると懐かしい人(でも、すごい老けてるねん、最初あんた誰?って思う位w)…どうして急に夢に見たのかわからなくて、ふとお元気かなーと思ったりする、お元気ですか〜。。。