とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新ドラマなど

  • コード・ブルー」…お久しぶりのメンバー集結。見ます。
  • 過保護のカホコ」…竹内涼真目当てでしたが、意外と面白そう。遊川さん脚本、時任さんのナレ、snow風の演出など、滑り気味なところもあるけど、黒木さんはああいう役ぴったりだし、最後までいけそうな気がします。
  • 黒革の手帳」…遺留捜査と同じく高年齢向けかと敬遠してたけど(米倉版は見てない)、武井咲がめっちゃ可愛い!と虎子が言うので見た。うん、可愛い!綺麗!江口くんがイマイチハマってない気がするがそれ以外の脇のおっさん俳優は堅い。あきらめないで銀座ママも悪くない。ということでこれは継続。
  • 「ごめん、愛してる」…長瀬くんの芝居は嫌いじゃないので。健太郎も好きやし。韓ドラテイストに魅力は感じないけど、まぁ見ます。
  • 「愛してたって、秘密はある」…暗そう…と思ったけど、面白かった。エンケンさん保奈美さんもいいし、継続。
  • 「シャーロック4」…NHKの海外ドラマ。このシリーズ今まで見てなくて勿体ないことした。放送終わったけど最終の3話を見てないので楽しみ。カンバーバッチがBIGになりすぎてこれがラストになりそうらしい。原作を思いっきり今時にアレンジしててお洒落、ホームズの変キャラの立ちっぷりw子供の頃、推理モノ読むのが大好きだったけど、英国探偵はホームズもポワロも偉そうで嫌いだったのよ、だって嫌味なやつだもの。。。嫌み突き抜けてドラマはなかなか面白いです。
  • 「遺留捜査」…上川さんはまぁいいんだけど、なんというか、脇の演技が大きい、火サス湯けむり温泉風なんだな。まぁしょうがない、初回のみかな。
  • ハロー張りネズミ」…うーん、2回見たけど、アラビア人がミスリードなの丸わかりやし、ちょっとくどすぎてしんどい。瑛太、うーーん。いつのまにか弟のがいい感じに。
  • 僕たちがやりました」…虎子は見てるけど、私は初回見て退散かな。
  • 「ウチの夫は仕事ができない」…虎子だけ見てる。


あと、大河、朝ドラも見てます。島谷くんそろそろ退場ですね、今朝は涙(;_;)。