とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お盆玉

オットは早めのお休みだったので今日でおしまい、明日から仕事。

虎男は実質休みなし…だけど先月の模試がなかなかの低空飛行、世の中厳しいねぇ。。。実家で弟と喋ってて、彼は高校で挫折感味わってたらしく「誰も自分を知らない土地でリスタートしたい」と、偏差値的にはかなり余裕のあった地方大学を選んだらしい…そして事実それで良かったと(ちっとも知らんかった…ちなみに私も同じ高校だけど、確かに学校嫌いだった)。
今はそこそこ立派に社会人してるので、自分で納得の選択するというのは大事なことなんだろねぇ、と思った夏休み。

今日は虎子は友達と出かけ、ワタシは2週間振りにジムで汗かいてきた。パパさんはのんびりネットサーフィンと昼寝できたみたい。
世界陸上やらゴルフやら*1ですっかり寝不足だったので、そろそろリセットしないとね。

ところで、「お盆玉」の認知度が3割超えたとか…「おぼんだま」って共通語だったのか!?*2以前からうちの親が言ってるの、勝手造語かと思ってたよ(^-^;今回も貰ってたわー。

*1:松山くん残念だったけど、結婚とパパになってておめでとう!笑顔が増えたのはそういう訳もあったのか(^-^)

*2:おぼんだま、ってポチ袋売ってるらしい、まじか