とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

NHK「ファミリーヒストリー オノ・ヨーコ」

 いや〜華麗過ぎてすんばらしかったですね、いろんなことがぐるぐると伏線のように繋がり面白かった。そして出てくる人出てくる人まー賢そうで立派なこと!!*1 うちの母が「あの歳で、よちよち歩きの頃のビデオが残ってるんよ!日本人でそんな人、まぁおらんわ。どんだけお金持ちかってことよ。」と昔言ってたなぁ。筋金入りのお嬢さまが前衛芸術家になってジョンレノンの嫁になって、カッコイイ人生ですなぁ。

 妹さんがとってもいい感じでしたね、パパ大好きだったんだな〜と。
 やっぱ背が高くてカッコいいパパ、って子供は大好きですよね。ピアノひけるし、頭はいいし、ママは美人で、2人がいつも愛し合ってて(=^_^=) *2

 華麗なる一族だけども、世界の為人の為に働く家だ、と妹さんが仰ってたのが印象的。明治、大正の頃はそれが割と当たり前だったのかもしれない、ノブレスオブリージュみたいなのが失われてるように思う*3

 で、「ファミリーヒストリー」再開は嬉しいけど、ラインナップ見たらあまり好きな芸能人がいなかった。。。
 

*1:こんなん言ったらあかんのだろうが、眞子さんもこういう筋のデキるぼっちゃんと結婚すればいいのにねぇ、と思ったり

*2:ド庶民で比ぶべくもないけど、私も、自分の父が背が高くて若くて割と男前なのが子供心に嬉しかったですね。で、自分の娘もそう思ってくれそうなオットを選んでしまった気がしますw

*3:それは税制が悪い、って人もいる、確かにそれも一理ある。