とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっと

コード・ブルー 」らしい回だった。良かった。

昨日の「直虎」、史実と違う、恋愛盛りすぎ、と批判あるようだけど、コウちゃんも一生も薫さんも上手かった。大河ドラマだと思わなければ面白いよ*1。おじさん、お爺さんにはウケなさそうだが。

*1:政次の辞世の句についての書き込みに、え?…って思うものが結構あって…自分も大したことないけど世の古文リテラシーはかなり低いなと思た。うちの子達もキライで苦手で「こんなんぜーったい何の役にも立たん!」とよく言うけど、ほらな、たまには役に立つんだよ(^-^;