とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#44

標的

標的

レビューは割といいみたいなんだけど、自分はあまり面白いと思わなかったな。みやびのモデルはおるんかおらんのか知らんけど、魅力も凄みもぴんとこなかった。

ま、理想をもった政治家が、すいすいと仕事ができることはないんだろうね。
それにしても、天理市長のあれとか、どうなん?そもそも不倫で騒ぎ立てることすらどうでもいいと思うねんけど*1、オフタイムの過ごし方まで言うのか?デリ◯◯は別に違法ちゃうやん。プライバシーは0なのか?風俗だめで高級クラブはいいのか?パチンコはどうなん?競馬ならいいのか?わけわからん。
こうなると、まともなというか、普通の人は政治家になんかなりたくないわな。それでもなろうとする人っていうのは、余程の強い意志と理想に燃えてる人か、ただの成り上がりたがり目立ちたがりか、どっちかになっちゃうやん(前者はあんまり見ない、いてもすぐ潰されるか変質するか。後者はありがち。あと単に代々家業の人がいるね)。ばかなマスコミを漫然と受け入れて結局損するのは一般人だよ、やだやだ。

*1:家庭の問題だよね。仕事を潔白にまともにこなしてれば。。。資質に欠けるとか言うけど、いい人やけど仕事はもひとつな人もいるし、性格に難あってもやることきっちりやってくれる人も中にはいると思うねんけど。