とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

最終回など

  • 「愛してたって、秘密はある。」・・・まあ二重人格というオチはええけど、あれが全ての最終回じゃないとかめんどくさい…とりあえず川口春奈がえらい可愛かったドラマ。なんだかんだでエンケンさんは上手い。サクになった時の福士蒼汰中川大志中村蒼が混ざってた。
  • 「ごめん、愛してる」・・・長瀬くん、歌も演技も基本的に好き。最後まで名乗らない切なさと、憎たらしい程利己主義大竹しのぶの涙が良い最終回。「ぼけちん」なんて台詞いいながらシリアスかっこよく演じられるのは長瀬くんだけw 吉岡さんも坂口くんも毎回異なる役柄を上手く演じるなぁと感心、ピアノ以外全部駄目なサトルの透明感が素晴らしく出てた。
  • コード・ブルー」・・・結局これが一番面白かったかな。また最後はトンネル崩落でしたが、椎名桔平息子の臓器移植は何回かにわけてよく練られていたと思う。メンバー全員安定だけど、戸田ちゃんが可愛い(たまに台詞よろよろしてたけど)。映画もやるのねー。
  • 黒革の手帳」・・・結構面白かったのに最終回がいまいちでした。それにしても、原作小説はかなり設定が違うのね。ブラック過ぎてドラマにならないw 福山くんがねちょねちょ歌う主題歌の歌詞がおもろい。
  • 過保護のカホコ」・・・最終回はああいう感じしかないと思います。高畑さん頑張りました。竹内くんはやたら腕を動かす演技が目についたけど、格好よすぎるからまぁいい。


あと「ひよっこ」は良いですね。朝ドラにありがちな"万能人生切り開きヒロイン"じゃないし、いろんな人に光があたり、のんびりほっこり進んでいくとこがいい。アイコさんだけはさすがにどうよ?と思うけど、和久井さんだから赦す。 ベタなストーリーの中で不意をついてくる笑いがいい。

「直虎」は面白いけど、大河ドラマではない…普通にほぼフィクション現代ドラマ。一生、柳楽、に続くイケメン枠菅田くん、どんな感じで出てくるのやら。

「この声を君に」好きな人たくさん出てるので見ます。竹野内豊はなぜ最近ダサい役が多いのでしょう(^-^;