とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

壊れる

 今回の掃除機、ハズレっぽい感じはしててんけど、最近止まる。「あ、コード抜けた?」と思って見に行くと、抜けてない。スイッチ入れたら動くんだけど時々止まる。パワーも買った時より落ちてる気がする。

 これっていつ買ったっけ…?そんな時はブログ…昨年の8月終わり頃だ。1年ちょいか〜、保証効くかなぁ?と思って、メーカーにかけると、少ししか過ぎてないので対応しますとのこと。ただ、ネットで買ったものなので、販売店に持ち込めず、車でコンシューマーセンターまで持っていってきた。
 ここでいいの・・・?みたいなところにおずおず入ったら、ちゃんと対応してもらえた。「保証書も購入証明書も揃ってて(偉いわワタシ)、わざわざお持ち頂いたので」出来上がりは無料で送ってくれるらしい。またここまで取りにくるのはちょっとね(^.^; 久しぶりに通る道、懐かしいカフェやらちら見しつつ帰る。

 それから、勝手口のドアも調子悪い。これは10年以上経ってるので出張修理にいくらかかかりそうだけど、ほんとに閉まらなくなると困るので直さねば。
 壊れるのって連鎖するから止めてほしいなぁ。