とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

一夜明け

今朝は幸せの余韻と軽い筋肉痛*1

ほぼ立って動いてたので、足、手、肩、腰ひどくはないけどなんとなくあちこち使った感が…あと喉も少しね。

59歳で、病気もしてるのに、週1〜2回ペースであのステージを30本やる玉置さんってすごいなと思う(これは18本目)。昨日は追加公演だったので、遠方から移動、終わってまた移動だしね。がんばってはるわー、ほんま。しんどくない筈ないんだけど、昔からそうやってたくさんツアー回るのが好きな玉置さん。ひたすら歌い、MCのないパワフルなステージも昔と同じ。

声もよく出てて、発声にふっと若い頃の彼を思い出したりした。面白い構成のバンドで、弦もブラスもDJも素敵(キーボードもドラムももちろん良いんだけど、昔から彼は金管好きだなぁと思う)。
ギターは玉置さんだけ。色々とっかえて繰り出す彼のギター(ジャンベプレイも)いい音、カッコイイ、呆れるほど上手いんだなぁ。“音楽“なら何さしても(人生に少々不器用なのはしゃあない)。

今までだってよくわかってる筈なのに、目の前のこの人が今出してる声だって信じられないような、理解を超えてぼーっとしてしまう深く大きな歌唱だった。すごいなぁ。ごちそうさまでした。

*1:シアワセといいながら、オットにふざけて突き飛ばされて転んで自分がすっごく怒ってる“夢“を見たワタシって…どうなん。夢の中で、ほらここ痛いやん!と膝や足首を押さえてたこのおばちゃん。ものすごくリアルに痛かったのよ、ちょうどむくむく筋肉痛出てきた時間帯だったんだろうねぇ(呆) 身勝手過ぎる我ながらw 目覚めても怒り感情が残ってて、ん…??隣でオット平和に寝とるし、そうか夢かとひとりツッコミ(TT)