とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

大丈夫?

郵便出しに行ったら、新しいパートさんかな…たまに人変わるけど、この度はまたちょっと変わった感じ*1やなぁと思った。

なんとなく対応が上滑りで遅い、まぁ慣れてないのかなと、それはいい。

「725円です」

と言われたので1025円出したの。したらば、「725円 からお預かりしまーす」と言うので、いやせんにじゅうごえんなんだけどな、まぁいいやと思ってたら、レジを売ってなんか5千円札やら千円札やら出して勘定してんのな。

??

「6300円のお返しです!」


(;゜∇゜)え゛。。。

えーとこれ貰っていいのかな、あかんあかん。

レシート見たら
“お預り金額 7025円“ “お釣り6300円“


(;゜∇゜) ナンデソウナル

せめて10025円の打ち間違いなら解るが、1025円を口頭で725円と言いつつ7025円を打ち込むって高度テク過ぎてもう。

仮に打ち間違っても、お釣りの金額見てアレ?となるよね。そこにワタクシの払った千円札見えるわけやん。。。


「え、なんで?
私1025円払ったのよ。」

と言うと、


「あ、そうですか…、」と
電卓をやたら叩く叩く。
(;゜∇゜) ェェェ


叩いても答えが出ない感じなので、

私が、
お釣りさんびゃくえんね、と言う、札返す。


じゃ、「レシートこのままですけど〜、」と。

慌てた風もしまった感もなかった…(そこが怖かった)


まぁボケかますのは私も人のこと言えんので、儲かっちゃうとこだったねwと笑ってたら
隣の窓口の職員さんがすっげー顔でそのパートさんを見てた(あれは怒ってたんだろうな、たぶんw ま、私は面白かったよ)。


あの調子だと毎日違算でるで(^-^;縁故か?*2

*1:日サロぽい焼け具合と長くてキラっキラ爪、で、おばちゃん。

*2:これから彼女が育つのか、すぐ首になるのか、どっちだろうね。