とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

のりかえ

 NHK朝ドラ「わろてんか」から、テレ朝帯ドラ「トットちゃん!」に*1

 リアルトットちゃんがとにかく面白すぎるので、ある意味鉄板なんだろうけど、良いドラマになってると思います*2。ゲゲゲで活躍した松下さんはこういう役に良く合ってますね。出まくり山本くんも、トットちゃん役の子役も良い。朝ドラでチョッちゃんを演じた古村比呂が、朝のお母さんの役をやっているのもちょっと洒落ている。大下さんのナレーションも良いです*3
 大石静はそんなに好きな脚本家ではないですが、ここまでは面白い。そして彼女のアタックで、徹子さんの恋バナが明らかにされるというのも楽しみですね。ミニチュアやイラストを使った演出も悪くない感じ。やっぱドラマは脚本だものね。朝ドラは桃李お気の毒さん…まぁ、商売に乗り出してからまた面白くなってくれるんじゃないかとは思ってるけど、嫁いびりとかはいらんのでしばらく離れとこかなと。
 
 小沢さんがインド人ハーフ役というのに1話から笑ってしまったおばちゃん(^^*) 「トットちゃん!」録っといて良かった。

 

*1:この前の「やすらぎの郷」も評判良かったもんね、さすがに世代的にちょっと上だわと見なかったけど「トットちゃん!」も母がとてもいいというので見ることに。

*2:しかもこれ「徹子の部屋」からの〜「トット」になってるのねwすごいな徹子、生ける偉人だわ。

*3:子役が良いだけに、大人になってからの徹子さん役がプレッシャーですね、NHK満島ひかりがめっちゃ上手かったから。でも徹子さん自身が「私だ」とおっしゃってる女優さんとのことで期待。