とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#66,67,68

7時前に酔っぱらってしまった。。。
今日は日曜仕事、さっきお礼の電話がかかってきて、先方はまだオフィスにいらしゃるのにこっちはもう回ってて、”しっかりした声”を出すのに苦労するおばちゃん。。。

羽生さんはやっぱりカッコいいですね。1970年生まれの星。
蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

直木賞本屋大賞を両方獲ってしまった話題作、大人気。
なるほど。
ピアノの曲が浮かべばもっといいんだろうけど、浮かばなくてもそれなりに楽しめます。音楽のお話で色っぽい話はないんだけど、ピアニストっていうのがそもそもセクシーなんでしょうね(トットちゃん!でもそうだ)。
途中までぐいぐいときて、最後の方はちょっと飽きもありました。素晴らしい演奏、もっと素晴らしい演奏、これも素晴らしい…ピアノ曲を表現する言葉の限界というか。全体的に漫画っぽいノリの中、地味に明石くんが良かったですね。まぁやっぱり、ほむほむが好き。