とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

仲良きことは、

クリスマス惨事の夜遅く、部屋に居た虎子に虎男からLINEが来たそうだ。
「きょうだいでクリパでもしますか?菓子買ってきたるで(^.^) 」

ふだんなーんもせん兄、そんなこと提案するなんて珍しい。
そうかー、だから冷蔵庫に見馴れぬ炭酸飲料の残りがあったのね。。。

どうしてまた?と虎男に尋ねると
「ん?まぁ、さすがに虎子がかわいそうかなーって思って(^-^;」
確かに、大人を宥め、自分も泣きそうな面持ちで、台所片付けしてたら…そりゃ可哀想や!
(翌朝彼女らしい言葉を尽くした手紙もくれてた)

虎子曰く、
別にそのこと(つまりバカな親たちのこと)話してた訳じゃないけどな。なんとなく「最近どう?」とか「俺は結構楽しくやってるよ」とか「ウチもええ感じやで」とかそんなん(^.^;・・・兄、今楽しいらしいで。
兄の部屋でお菓子広げて、なんか久しぶり(に喋った)って感じで虎子も面白かった(^.^) と。

そうなんやー。
兄ぃ、優しいのぅ。

受験生らしいぴりぴりしたとこが無さ過ぎて呆れる日々だけど、ええとこあるやん。怪我の功名じゃないけど、いいなぁきょうだい。


私自身もきょうだいと仲良い方だと思うし、何かと助けられているので、わが子もそうなってくれると嬉しい。業務で家族間紛争に関わることもあるので余計そう思う。。。うん、勉強できなくても、こういうのが一番嬉しいなぁ〜と(先日通知表を見てギャー(T∇T) だっただけにw)、いやいや、勉強も頑張ってよ〜。


ともあれ、
息子がちょっといいオトコに思えた日。
...ただ、なんでそのことを私が知るに至ったかというと、彼がどさっと出してきたレシート(塾の間の軽食代とか月に1.2度請求してくる)の中に、件のレシートも入ってたから。ちゃっかりしとる、ま、当然の請求か<(_ _)>