とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#39 確かに振り切れている

消滅世界

消滅世界


 帯に「天才」とか「振りきれている」とか作家さんが評す コンビニ人間 の村田さん。やはりこの人はおかしい、キレている。物書きになれて良かったね…と思う変さ。
 殺人出産 (講談社文庫) も有名だけど「10人産んだら1人殺せる」というハナシらしくおぞましくて読む気が起らん。本作もグロテスクでおぞましい…けどついつい、あっという間に読了。
 どう考えてもおかしい、こんなこと心でも理屈でも法律でも全て正しくない、と思うのに、わけのわからん犯罪や虐待される子のニュースを聞いてるとふと ”なしよりのなし”から”ありよりのなし” 位には思えてくる、ヒトは常に進化、移動中らしいからさ、あぁ怖。。。ひとつひとつネタバラす気にもなれん、あぁ気持ち悪かった~。
 で、なんだろねこの拒否感全開の面白さ。