とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お引越し進行中

ダイアリー、なくなるんだろうとは思ってたけどほんとになくなるそうで。

以前はてなブログへのインポートを試みたものの、なんかぴんと来んなぁと元に戻してしまった。 

 

↓これな

d.hatena.ne.jp

 

ツイ、FB、インスタ、どれもよう手を出さん昭和婆なのでこのまま平成のはてダに埋もれるつもりだったが、日記があるってほんと便利なんよな。買ったもの、読んだ本、行ったところ、いつ?どこ?…備忘録になる。忘れてしまってた子供ら小さい頃のエピソードも捨てがたい。そこそこ続けてきたのにstopするのもなぁ…と思うし(id:yennさんも一緒にお引越ししましょと言ってくださったし)、しましょうかねぇお引越し。

 

試したときに作った、空っぽのはてなブログがある。

・・・(タイトルどうしよ?)

 

設定 → インポート → はてダ を選択。

で、 ぽち したが、動かん。ゲージもまったく色変わらん。

 ↑投稿数4535、記録魔おばちゃんの14年弱、しょうもないこと殆どながらようけ書いたな

けど「この画面を閉じてもインポートは進行します」とのこと、ほんと?

・・・(逆に キャンセルボタン っつうのが無いんですけど)

 

しばらくしても真っ白のゲージが動く気配ないまま。ブラウザも閉じて放置。

数日かかることも、って書いてあるけど、それはないやろ~…

 

 

30分、いや1時間?もうちょっと経ったかな…開いてみると、

8月以前に日記があるよ…おぉ、インポートできてる😊

よく見るとまだ全ての年度ではなく途中みたい、コメやスターも後からなのかな。それでもずっと前に一度トライした時よりえらい簡単になってる気がします。

 

という訳で、

こちらでぼちぼちやってみます。

 

さすがにもう子供も大きくなりまして、らんどせる でもないかな~と、タイトルは変えました(パクりですが💦)、”おばちゃん”から”婆”へ背筋伸ばして歩いてゆきたいと🚶🚶💨🎶 ごく僅少数のはてダおともだちの方々、今後ともよろしくお願いいたします🙇🙇💐

 

インポート、圧力鍋並みにひと手間かけてあとは放置簡単 だった(*^ ^* ) しがない記録婆の独り言、繋がってまぁ良かったかな

 

追記1:…と言ったものの、途中の年でまたぴたっと止まったまま2時間くらい経ってる、さて完遂できるのでしょうか?

追記2:ブログ作成日が2017-9-10と表示されてて、ん?今年は2018だよ??と思ったら、前回インポート試した記事も2017-9-10。そうだ、去年の9/10にやってみたんだ。たまたまぴったり1年後に再び動いたことになりますね。9/10、そういう日なんでしょうか、奇遇だ。