とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ナノケア

ドライヤーしよと思ったら突然 うぃん! と変な音がした途端、ブロろろろ。。。と風がちょっとしか出なくなったよ。しかもなんとなく焦げ臭くなってきた。壊れたみたい。仕方ない、ぽちる。

ナノケア一択…う、18000円もするのか高すぎる、TVCMしすぎや。1年型落ちので良い。

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-CNA99-PN ピンクゴールド

f:id:TigerBalm:20180919093809j:plain

 

右が新しいの、型落ちで13980円。左がこれまで使ってたもの。新しい方が小さく見えますが、幅はたぶん同じ、

f:id:TigerBalm:20180919093811j:plain

後ろから見た取り込み口はむしろ大きい。新しい方が軽い。前は温冷切替ボタンが手元についてたのが、サイドになって、温冷がくるくるオートで入れ替わるモードとかスカルプとか種類が多い、妙に複雑である。音は静か(前のに比べれば)。まだちゃんと使ってないけどおそらく良いのでしょうね。前の前が昭和のドライヤーだったので買い替えた時は風量とそのきめの細かさみたいなのに感動しました、今回はさらにぶわっとなめらかな大量温風が出てる気がします。もうちょっと安いと良いのにね。

 

前回いつ購入したのか、旧ダイヤリーでぐぐったら、「ドライヤー」では出てこなくて「ナノケア」でヒット。2011年6月でした。7年使えたのね。これも当時1つ前のモデルを買ったような気がする、1万円くらいと書いてある。こういうものは値上がりしてるんだなぁ。羽毛布団の打ち直しをして出費続きに嘆いている日記でした。

 

「ドライヤー」でヒットしたのが、今年7月オペラの帰りに洋服にしみつけちゃってドライヤーで漂白効果を上げた日記と、12年前、保育園の夏祭りの日記。

d.hatena.ne.jp   

   あったなーそんなこと❣ 懐かしい❣❣

 

 

   家をリフォームしてた頃だ。そのときの大工さんは今お客さんになってくださってますわ。いまだに「虎子ちゃん、元気?(=^_^=) 」と言ってくださる。

 

 エアコンがこないだから2台壊れて、ドライヤー。他にも家電タイマー発動しないことを願う。

 ちなみに前のナノケア基本的に良かったんだけど、唯一、何をどう気をつけてもコードがぐるんぐるんに捩れてクセが取れない、今度のはどうでしょうね。