とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#45 やきもき

  次の日曜劇場はこれだ。

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ゴースト

 

  面白かった。ものづくりへの情熱、プラス、悪いやつらがぎゃふんと言わされるのが痛快な池井戸シリーズ。ドラマが目に浮かぶ感じです。

  ただし最後まで読んでも伊丹さんは、島津さんはどうなるの?…次のヤタガラス編に続くということか(伊丹が尾上菊之助、末長が中村梅雀さんは良しとして、島津役はイモト…天才エンジニアだよ、ダイジョウブかな、がんばれ~)

   今回も神谷弁護士が地味にカコイイ、恵さんは役得やな~。談春さんの殿村もいいキャラでしたね。で、個人的にはもちろん財前部長推し😍

 

さて、「下町…」は、阿部ちゃんこと佃社長の人が好すぎるのに時にやきもきさせられますが、台風24号の進路が気になる…、だんだんこっちに来よる??…ヤメテ

南九州行きのときもそう、なぜめったに乗らない飛行機に乗るときに限って台風が😱

 

こればっかりはどうしようもないけど、

なんとか来週も予定通り催行されますよう、いのるわ~🌞