とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

時代

寂しがっていたら夜中LINEに写真が何枚も送られてました🏙


f:id:TigerBalm:20181003115558j:image

 

おぉ綺麗、いいなぁ…(急に羨ましくなるハハ)

ホテルの部屋も素敵、映え~である。このゼイタクモノ~(ソノブン親の脛がえぐられてるのだが…言うまい、今は言うまいて…🙀)

 

自分が学生の頃初めて行ったのはニューヨーク、やっぱりクルージングして夜景みて感動したなーって思い出しました😂

 

けれど、あの頃は……絵はがきは下手したら帰国後に届くし、写真もコンパクトカメラでそんな綺麗にも撮れず(動画なんてないない)、電話もコレクトコールはもとより、ダイレクトでかけられるようになってもやっぱり高くて、特別なことがなければしない。親は「行ってらっしゃい、気をつけて」の後はほとんど様子を知ることもなかったですよねー。

こんな風に、景色やら部屋の様子やらぽんほん送られてくるのは嬉しいけど、なんか旅情も自立もないなぁという気もする。

 

親子が仲良い分、大人は幼くなるばかり、かも。

どこの学校も旅行中毎日ブログで様子を知らせるのが当たり前の時代ですよね。

 

ともあれ、安心しました😊

「ハハなんてほったらかしで、外国楽しんでいいのよー」とmessage送ろうとして、やっぱりやーめた😊 見たいもん。。。ま、ホテルに戻らないと送ってこないでしょうしね。