とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

記念日前祝い、交通安全

昨日織田くんが頑張ったと聞いて、4回転-3回転の動画を探したおばちゃん。おぉ、やるなぁ…持ち味の柔らかいジャンプをいまだに見せてもらえて嬉しい。タレント活動もしててこれってどうなん?凄いね、身体能力高いわー。昔より男前に見えるのは気のせい?オトナのスケーティングかこよかったー✨ 大ちゃんは今日復帰です、どうだったんでしょう。。。

 

さて、今週、結婚記念日、…昨年は20周年なのでお出かけしたけど、んー今年ねぇ当日揃わんしねぇ…と言ってて。

虎子と私が旅行のお土産持って実家を訪ねてる間に、オットがお肉買うてきてて、帰ったら焼いてくれた。前祝い、乾杯🎉🎉


f:id:TigerBalm:20181007194224j:image

 虎子はパパの作る豆腐用のソースが好き。スパークリングは普通🍇

お肉はオージー、和牛…3種類、和牛の赤身🍴が一番人気。

 

「どうします?ガーリックライス要りますか?」

 

ハーイ🙋

 

たいがい何でも上手にしはるけど(オット)、うちのガーリックライス、ほんと好き😍

 

今回「こんなん買ってみた」と…にんにく乾燥スライス。へー。


f:id:TigerBalm:20181007194451j:image

生よりベタつかずいい感じでした。水で戻してもそのまま揚げても🆗 少し割高だけど、余っても傷まないので経済的😊

 

 

ごちそうさん🍀

 

 

 

今日、実家で母と納戸を片付けてて、

「これアナタのものよ😁 持ってかえって頂戴」 と。


f:id:TigerBalm:20181007203246j:image

ほかに、読書感想文コンクールの盾とかw いらんけど、とりあえず邪魔やろうし、もろてきた😅

 

虎子に、「見てみて!ハハ 県で3位😄😄とアピールすると、

 

「なんなんこの大会?」

”自転車の安全な乗り方コンテスト”ですがナニカ??    自分でも なんやそれ? とツッコミたくなる謎の大会w

 

「じゃ、なんでママは何回もはねられてる訳?」

 

 

…そう、私3回ほどはねられてます(車に🚚、汗)。学生時分、自転車で2回、原付で1回。他は軽めだけど、自転車の2回目は結構ヤバかった…(幸い、入院には至りませんでしたが)、今更ながら親にめっちゃ心配かけたと猛省。

 

 

 

…さ、3位だもん😭  

メダル意味無し

 

 

子供達、交通事故にはほんま気を付けてね。安全第一、オマエガイウナーだけど、ほんとお願いします、お頼み申します<(_ _)>