とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

机にマヨネーズのつづきと新ドラマ

同じ場所を写真で比較してみようと、

昨日の「塗ってないとこ(上)」 に 「塗ってみた(下)」
f:id:TigerBalm:20181010180152j:image

やはり、言うほど綺麗になるわけではない。。。けど

 しっとり色が入って遠目にはちょっとマシに、うん。

f:id:TigerBalm:20181010180206j:image

パイン材に合うんですかねえマヨネーズ。。。ちゃんとしたワックスやメンテナンスオイルが良いのでしょうが、口に入れても良いものなので安心だ。またそのうち剥げてくるのかな。

ちゃんとメンテに出せばいいんですけどね…オットが子供の頃から使っているダイニングテーブルは、表面が酷く傷んでいましたが、捨てたくなくて家具屋さんに出したら見違えるようにきれいに研磨、塗装されて返ってきました。あそこまでお金かけるのも勿体ないので、これはこれで様子見。ちなみにそのダイニングセットは椅子も何度か修理して使ってる。昔のものってなんかほっと和むから変えたくないんだな。

 

新ドラマ2つ見ました。

「スーツ」はカンチとリカですねぇ。中島裕翔、顔は好き。最近よく見る小手さんがエリート弁護士なのが意外だけど実は海外モノっぽい顔立ちかもしれない。1話は掴みでまぁいいんじゃないかと思ったけど、原作知ってる人はまた見方が違うでしょうね。

「獣になれない私たち」は面白そうです。ガッキーが可愛すぎです!山内さん飛ばしてます!松田くん圭ちゃんもいいです!ただあの職場は嫌だ駄目だ。

朝ドラまんぷくも見てます。

 

あとは「下町ロケット」とか米倉弁護士とか、岡田(将生)の落語のも見たいな。

 

 

オリックスさんの株主優待がきた。

一昨年ジャムはちみつのセット、昨年はLIONの洗剤柔軟剤のセット、今年は吉兆庵のお菓子にしました。
f:id:TigerBalm:20181011004314j:image

もう10月だ、そろそろふるさと納税も詰めないとね。