とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

そういうおしごと

とは言え、午前も午後も遺産関係で気持ちが。。。外からあたられの下手さに落ちこむ繰り返し、もうちょっと役に立つよう成長せな。。。いばるなおこるなくさるな負けるな。

 

夕方バタバタ買い物して帰る。

 

帰って「あー、づかれた」ってソファーにどんと座るのは自律神経の面から良くない、と”ごごナマ”で言うてた。帰ってすぐちょっと家事したり軽く動く方がいいんだって。。。ためしにやってみると確かにそうかもしれない。まぁでも自分の場合は身体的にあまり疲れてないから動けるんだろうけど。あと、呼吸やちょっとした体ほぐしが良いとかね。まぁセルフコントロールだ。

 

今夜は、半額になってた真鯛で塩焼き、かぼす余ってるので湯豆腐、黒豆の枝豆、サラダ。

 


f:id:TigerBalm:20181026071625j:image

今日は虎子が梅田に遊びに行ってて「デリチュース」(相変わらずの美味しさ、ウチ的ナンバーワンチーズケーキ😍)買ってきてくれたのであっさりご飯。

 

 

これはコストコでリピしているおやつ。

 


f:id:TigerBalm:20181025234745j:image

ただのプレッツェルやおまへんで~🌟 とな

 

12袋入ってるのに1000円以下で買えます。ドーナツみたいな形に見えますが裏はフラットで薄くさくっとしています。素朴で自然な塩味でおいしい、安いのでもっと小さい袋かと思ったが、そこそこのサイズ感。なにより、やめられない止まらない~しても安心の110カロリー。あっさりしているので母も気に入って「また買ってきて」とリクエストされました。

左はこれも母に「またお願い」とリクエストされた紅茶、12個入り99円(なぜか同じ商品の大きなパッケージより1個あたりの単価が安い)。濃いめの紅茶です。

f:id:TigerBalm:20181025234735j:image

 

 

ドラマ引き続きいっぱい見てます。

「獣になれない…」はちょっと失速気味、視点がさだまらんというかぼんやりしてる。華ちゃんが存在感あるので、恋愛と同居人の話でもっと絞ればいいのに、お仕事パートが邪魔かな。

ムロだから見ない~と思ってた「大恋愛」が面白い(ドラマ見ながら「梅・犬・自動車」の「犬」が思い出せなかったワタシ、危ないんちゃうか、ほんまボケてるし😱😱)

中学聖日記」は変な話~と思いつつ、なんとなく見てる。架純ちゃんでなんとか持ってる。男2人はイケメンで目の保養ではありますね。

「僕らは奇跡で…」好き。「リーガルV」まあまあ好き。「昭和元禄落語心中」好き。「下町ロケット」とりあえず。「朝ドラ」お母さん酷過ぎwと思いつつ見る。

「スーツ」意外と今これが一番。元ドラマ知らないけど、音楽と脚本が合ってて好き(その点、有村架純のドラマはあぁその音楽ヤメテ~って感じ)。元ドラマ知らないから単純に面白い。とにかく織田裕二のスーツに見惚れますオットよ、安いスーツでゴメンw