とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#52.53 ひきこもって

今日は仕事した、それなりに捗った。。。けど化粧もしないし外出する気がおこらんくなってしまうのよ。買い物にもいかず、家にあるものでごはん。

麻婆豆腐、サバの塩焼き、サラダ、カボチャの味噌仕立てカレー風味スープ。なんかほんと寒い。最近カレー粉にぷちハマり。隠し味に何かとおいしいわ、冷え性なのでホットになりたい(また来週はあたたかくなるそうだけど)。

 

ちょっと前に読んだ、面白かった。

 アガワさん*1がさっぱり男っぽいのに比べ(といいつつ新婚さん、女性らしさUPしてる気はする)、大石静がめちゃくちゃ色にひっぱられる恋愛女子、ややこし乙女なのが意外である。浮気相手とオットと対話するとかなかなかないわー。まぁだから「大恋愛」が書けるのか。

 

 

地球星人

地球星人

 

予想はしていたが、やっぱり変なワールド全開(表紙可愛いけどね)。人は恋をしてセックスしてまた人をちゃんと再生産できる道具であるよう洗脳されてるというのはまぁいつも通り。家族も先生も嫌な奴ばっか出てくる割に面白く読んでたが、

 

ラストそっちいくか~、いっちゃったか~(#T-T)

 

おばちゃんグロはあんまり好きじゃないんだな、ま、それでも笑えるけど(笑えるのはポハピピンポボピア星ってネーミングのせいだろうね。音がなめてるもんね。ただ、老眼でどこが濁音で半濁音なのか見えねぇ…何べんも出てくるので目を凝らすが、まぁどうでもいいやとあきらめる。由宇くんまでUターンするとは思わなんだ。もう3作堪能したからこの路線の村田さんはごちそうさまだわ。

*1:以前”サワコの部屋”で玉置さん青田さん夫妻をいい感じにインタビューしてくださったのが嬉しかった。ご本人もファンらしく、「清く正しく美しく」が好きなの、と歌わせてた♪