とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

福ちゃん

毎朝、見られなかったら録画で、朝ドラ「まんぷく」楽しませてもろてます。

長谷川さん、安藤さんはうまい。瀬戸くんは「あさが来た」的なキャラやね*1

で、ときどきイラッとさせながら*2くすっとわらかしてくれる松坂さん。

まぁ、そうは言っても、前の朝ドラも最初の方は楽しかったからなーなんとも言えんけど、苦労しながらいつも笑顔で前向きで、でも実行力バリバリのストレートな夫婦愛が良いですね。チキンラーメンまで面白いまま完走してください。

 

今日のランチはジョリパ。時間つなぎに、これ。


f:id:TigerBalm:20181107125544j:image

読み始めたとこ、表紙かわいくないけど、面白いわ。

 

*1:夕方再放送枠「カーネーション」終わってあさちゃん始まったよ、新次郎はん懐かしおす

*2:あさイチ冒頭の朝ドラ受けで、大吉が「ときどきいらっとするけど、可愛いよね」と思ったまんま言ってて笑った。大吉さん「半分青い」のときも「なんなんこのハナシ」って嫌さがにじみ出てて、ストレートで良い