とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

面談のあと

予備校で面談、ストレスだなぁ(ま、親の何倍も本人が感じてるだろうけど)

で、

母にお歳暮の発送頼まれてたのでデパート行ったら60人待ち😅 まぁブースもたくさんあったので思ったほど待ちませんでしたが…

 

で、

ガッコ帰りの虎子に「今大丸~、おせーぼ60人待ちやねん、元町で下りてカフェでもいかへん?」とLINEしたら、

「行く~😍」とな。お店選びは任せた。

 

元町商店街南京町の間


f:id:TigerBalm:20181130073746j:image

pagotさんに。


f:id:TigerBalm:20181129225009j:image

 

”マダムジーナのチーズケーキ”、なるほどほんとにゴルゴンゾーラのチーズケーキ、珍しい。ワインに合いそう。はちみつをかけると甘じょっぱくてクセになる美味しさでした。

手前はシフォンケーキ(ほうれん草のシフォンをオーダーしたら売り切れでした)ネルドリップのコーヒーもGood(こういうカワイイお店の珈琲ってあんま期待しないのに、予想を裏切る美味しい珈琲でシアワセ)今度はランチで行きたいお店。

 

今週も火曜ドラマにはまる。

中学聖日記」は、これぞ恋愛ドラマ~って感じだった、よきよき。♪プロローグ♪DLしちゃったよ。

 

「ぼくらは奇跡でできている」、とうとう山田さんの秘密が…そう戸田さんがただの家政婦役な筈ないもんね。そして今回も泣けました。

 

考えるとどちらのドラマも、”母と息子”…ちょっと辛い、近いのに遠い、わからない、愛しているからこそ離れて見守ろうと思いながら、つい構って、期待して、心配するね。もちろん娘もそうなんだけど、やはり母と息子の方が、涙腺にぐっとくるんだな。