とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#57 こんな表紙みたいなおっちゃんは、いない

年齢不詳すぎてわからん。

「落語心中」もアニメ版の方が良いという声もあるようでちらっと見たけど、絵面的に無理だった…あんな顔であんなスタイルのおじいちゃんは、いない。

 

「昼顔」の井上由美子さんだと期待して読みましたが…軽めの会社読み物だった*1

ハラスメントゲーム

ハラスメントゲーム

 

まあまあ面白く、スピードは速く読めました。年齢不詳の表紙のせい?か、それぞれの人物のキャラクターの描き分けが最後まではっきりしない(特に秋津、脇田。主人公と次に大事な人やん)。ま、ゲーム、だからいいのか。

なんでもハラスメントで大変ですよね。ふつうのコミュニケーションってのが難しい時代。

 

 

夜になってだんだん寒くなってきました…

 

 

お歳暮に茅乃舎のフリーズドライスープを頂いた。さっそく試してみた「椎茸だし入り かき玉汁」、むっちゃやさしい味で、オットも「食べた後の口の中がすごく自然」と。確かに、そのとき美味しいと思っても後味に調味料の味が妙に残ることってあるもんね、そういうとこが違う。「ほうじ茶茶漬け」というのもあってこれも楽しみ🎵

今年はアマノフーズのお味噌汁も頂いてて、嬉し、フリーズドライ技術ばんざい。

 

オット氏と言えば、昨夜ちょっとケンカ。そこから一晩口きかず(二人とも幼稚w、と虎子に言われるオトナ達)。今朝出がけに「昨日はごめんね」と言われたので一応許す

 

…っていうか、

まぁ嫌なところは嫌なところとして直らないんだけど(お互い様で)、

じゃああの人の良いところってなんだろう?と考えると、

結局それは嫌なところと同じ、オモテウラ。

私に都合の良いように、

こっちは残してこれはヤメテください、

とは言えないんだな~、言いたいけど。

…と思うと受け流すしかない。

ってか、受け流してくれる妻に感謝してほしーわ😒 とりあえず「ありがとう」大事。

 

 

…と、今日は夕食どき虎男と二人だったのでそんな話するおばちゃん🍴

 

にたっと笑って、それを父さんに言えばいいんじゃないの? と言う虎男。

んー、まぁね、それももう言わずもがななのよ…と言うおばちゃん。

 

まぁ何が言いたいかというと、そういう風に考えた方が人に優しくなれるし自分もラクになるんちゃうかと。つまり、キミから見て母が鬱陶しく感じることも多々あろうが、そういう風にオモテウラで考えてくださいね~😀😀 ←オットより息子に”いい男教育”する方が大事かつ有意義やと思う母 ←甚だ迷惑な息子

 

 

そういえば、オットはアニメ派、おばちゃんはドラマ派だ。割ととことん合わないw 

 

 

*1:花崎舞、まではいかない感じだけど、いかにもテレビドラマって感じ…と思ったらテレ東で今ドラマやってるのねこれ、すみません知らずに読んでました。なるほど唐沢さんか~、で、脇田が高嶋兄、うーん、よけいわかんないや。あ、弁護士が古川くんだ!