とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

当たり出た

(悪い方で?)話題のソフトバンクIPO、おばちゃん落選、オット当選。めったに当たらないのに…やはり数が多いんだな。

 

f:id:TigerBalm:20181210224031p:plain

 

確かかんぽ生命のときもおばちゃん落ちてオット当たった…クジ運悪し、おばちゃんが当たるのはPTA役員のクジだけ😓😓 あのときは騰がったけど、このたびはタイミング悪いニュースが続いてるからどうかなぁ💧キャンセルも出そう。配当利回りはいいとかなんとか。

 

ちょっと喉鼻あやしいのでオットが葛湯作ってくれた。もらいものなんだけど、「びっくりするくらいどろどろになるで」と言いながら…まぜる、あれ?さらさらやん。

 

おかしいな。透明でねばりが出るのに。

説明書きに、にごって粘りが出ない場合は電子レンジなどで再加熱せよとある。

 

ほんまにどろどろになったw ポットのお湯で、カップが冷たかったからうまくできなかったみたい、なるほど。水溶きカタクリもしっかり沸騰させた方が澄んだとろみがつくと言うもんね。

 

で、

甘いわ。

おなかふくらむ。ぶた活。