とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おひる

年末調整もほぼ終わり。

 

しばらく見てなかった大河西郷どん、昨日最終回だけ見ました。大久保と西郷が思いあってたっていうのは(そう思いたい気はわかるけど)ファンタジーに過ぎる気がする。ほんとの手紙だったり、言動をもっと拾った上で、ああなるしかなかった西郷さんを描いてほしかったかな。。。とにかく鈴木亮平は器用で上手ですごく頑張ってる、というのは伝わったドラマだったと思います。あと、鶴瓶さんがもひとつ生きなかったというか…ハッキリ言って壊してましたね(=_=) オープニングの曲好きでした(あの、岩に波しぶきが散るタイミングでせごどーん!と言いたくなるのはワタシだけではあるまい)。

 

「スーツ」は今日最終回、結構楽しみです☆海老蔵はやっぱりかっこいいですねぇ。おばちゃんは織田裕二の辛そうな顔が割と好きです。渋いゴリラ系でセクシーだと思います。初回少し違和感のあった織田さん保奈美さんの掛け合いが回を追うごといい感じにこなれてて見てて楽しかった。一時お休みして復活してきた女優さんの中で一番好きかな~。毎回毎回高そうな衣装が似合ってて綺麗~って見てました♡

 

「落語心中」の最終回、若い菊さんで終わってくれてよかったw 小夏が八雲に甘えたり、「信ちゃんの母です!」って落語するところも良かったですね。でも信ちゃんの生物学上の父は…誰だったんだろう(漫画では八雲をにおわせるくだりがあるらしいけど、ドラマ的にはないわな)。

 

 

今日のお昼は優待品の中で目をつけてたコレ


f:id:TigerBalm:20181217125812j:image

朝ドラまんぷくは本日から菅田くんイン。大谷亮平ってイケメンやけどめっちゃ棒やな~といつも思うのですが、なんか今日はいい感じでした。世良くんと対照的な優し~い大阪弁が似合うてきた感じ(…と思ってぐぐったら吹田市出身だったw 世良役の桐谷も三田村会長役の橋爪さんも大阪。言葉に違和感ないのはよろしいな)。