とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

公募割れ、西郷どん見直し

ソフトバンクやっぱり。

 

おうち全体で見て2017年の値上がりと今年の値下がりがほぼ同じだわ(ー_ー)

 

日本株しかもってないのはあかんと(キカイに)言われ、世界株投信買ったのが仇になってる…ほんともってないヤツ

 

 

 

売ってないから気分だけの問題なんだけどね。その気分は結構重要よ😓

 

 

配当は増えてるのでよしとしよう。。。これ以上下がらないでほしいけど…山あり谷あり

 

 

大河ドラマ西田敏行が実は菊次郎でした~のあたりから録画を見直してるんだが…やっぱり瓶師匠ジャマやわ、ドラマの世界観がわけわかめ、話が入ってこなくなる(TT) やっぱり歴史物大河は真面目にやらんと。「韋駄天」は現代劇、どんな感じになるんでしょうね。

 

お歳暮に鶴屋吉信届いた。


f:id:TigerBalm:20181219200245j:image

この右の「京観世」、母方の祖母を思い出します。子供の頃の私、がっつりした羊羹は苦手でしたが、ほろほろとした餡をまとったこれは割と好きで、おばあちゃんの家でときどきよばれてました。空き箱をペンケースにしてたおばあちゃん、明治の人でしたからねー(*^^*)   当時「うんりゅう」って言ってた気がするんだけど、商品名ではなかったのね。。。*1

 

チョコ、クッキーなど甘いものたくさん…の筈がみるみるなくなるわが家💦今日もぶた活

*1:ぐぐると、俵屋吉富のものが雲龍という商品名のようです。混同してたんでしょうね。ちなみに、おばちゃんになってからがっつり羊羹も好物になりました。子供の頃は、甘すぎて重くて嫌だったのにね…食べ物は薄味好みですが、こと甘味に関しては年をとるほど麻痺してきてる気がします💦