とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#59 綺麗

 うわ、綺麗な表紙やな~、と思いました、素敵です♡

愛なき世界 (単行本)

愛なき世界 (単行本)

 

 舟を編む」に感じが似てる気もして、あちらよりはちょっと盛り上がりに欠けた感もあります(あちらは文系、こっちは理系ですね)

 タイトル見て、ムラタサヤカ風怖い世界のお話かと思いきや、逆でした。生きとし生けるものへの愛、畏敬の念がじんわり、わくわく、あふれてくる感じでよかった。そう、しをんさんですからね。

 実験、研究を語るくだりは文字だと少々追っかけにくいですが(たぶんドラマだと綺麗な絵とか図表が写ってテンションあがるんだろうけど)、植物、生物学の好きな方にはぐっとくるんじゃないでしょうか。

 あと、このままでは藤丸くんがかわいそうなので次作でちゃんと”交配”させてあげてほしい。

 

 

 寒い雨の一日、今夜はほうれん草と鶏肉のクリームシチューにしました。

 

 夕飯食べてるとピンポーン♪宅急便

 あらカワイイ段ボール、つるつるして綺麗、でも重っ

f:id:TigerBalm:20181220192325j:image

 

 

 そりゃ重いわ、

f:id:TigerBalm:20181220192334j:image
寄付1万円ではえぬき15キロ、今後のルールだと難しいだろうなぁ。

(カワイイ段ボールは山形デザイン専門学校の鈴木さんの作品だそうで、メッセージつきでした。こういうの和むねぇ。米袋もオサレ)

 

 

綺麗といえば、庭の山茶花もきれいでした。
f:id:TigerBalm:20181220192311j:image

ええと、今日20日

あと数日でクリスマス??

え、もうケーキとふぐ食べるの???(そういう問題か(^_^;))

早い。。。早いわぁ。。。。。

一人だけメールの返事待ちのお客さんが…年内に終わりたいよぅ、早よくださいよぅ(;_:)