とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あまりにも幸せな家族

南青山に児相立てるのに反対してる人がいるという話題。

まぁほかに大しておいしい話題がないからやってるだけで、しょうもないなぁと思いつつ(横目で見る)

そこで、聞こえてきたのが、

 

お子様が、休日なんかに出ると、あまりにも幸せな家族、ベビーカー、着飾った両親、カフェなどでおしゃれにあれしている…そういう場面と自分の家庭を見た時のギャップというのをどう思うかっていうことを、私はすごく心配しています。」

 

(・.・;) ふつうにびっくりした。

 

すごいな、

 

癖がつよい(by千鳥)

 

音声変えてるので、キーキーおばさんみたいな声になってるのがまたぴったりきてて😵

 

子3人私立に通わせるより意識の高い公立小にと、億を超える投資をして引っ越してきたざますって人もいたなぁ…あ、ざますとは言ってなかったわ💦

 

 

極楽の加藤が「シアワセの価値なんて人それぞれなのに何言ってんのかと思う」とまぁポーズかなんかしらんが憤慨してたが、そうだよなぁ。

 

人もうらやむ上流な(あまりにも幸せな!)アタシタチってのが生きがいだから、児相のなんたるかが問題なんじゃなく「あーんなの建つんでしょ~、億出したのにね~ぇ、ざーますサンたらお気の毒~」って陰で言われるのを想像して(普通言わないけどねw)「キーッ」となるんだろうね。

 

 

ノブレス・オブリージュも 税の簡素公平も 遠い。。。

 

ま、ほとんどの人は別に反対してへんやろし、区の人も別に許可取ろうともおもてへんのやしどうでもいい話だ。面白そうやからとマスコミにおもちゃにされて、そのうち身バレでもしたらそれこそつい口がすべったばっかりに気の毒な話なのかもしれん・・・

 

 

今、昨日のスペシャルドラマ「手紙」を見てます。いい感じ。東野圭吾作品、昔読んだけど、ストーリーの細かいところは忘れてしまったのでじっくり見ましょ😊*1

*1:LIFEの忍者ドラマ?は、仕事しながら見てたせいかなんかもひとつピンと来なかったわ…