とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

直った 2

テレビのリモコン、反応悪いから電池を替えたけど...電源のとこだけ悪くなってるみたい。そうそう、最近ぎゅーっと押さないと効かなくなってたねぇ。
ケースを開けるのは勇気がいるわ...ドライバーと古いプラスティックカードでその部分だけこじ開けると、なんか電源ボタンの赤い色が溶けたみたいにぶにょんと広がってるわよ、大丈夫かしら。

それ以上開けるのがおっそろしくて、綿棒差し入れてちょちょっと勘でお掃除、(余計ダメになってたらどうしよ)と思いつつ、蓋する。


直った!


軽く押すだけでちゃんと反応してくれるわ。すっきりりん。*1

3年でリモコン買い直しはないわー、と思ってたのでまぁ良かった。

*1:一回手が滑って指を突いてしまって、ぷつっと血が出ちゃったどんくさ子だけど(^-^;