とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2週間

禁煙している。
だんだん本数増えてて嫌になって。

ふと気が向いて、半分くらい残ってる箱を食器棚の奥に放り込んで(敢えて手近に置いとく作戦w)2週間、0本継続、エラいわワタシ。喫煙者とご一緒もしたけどまだ大丈夫。

いや、大丈夫でもない。吸いたい。

家にいて、さぁ掃除しよ、とか、仕事しよ、とか取りかかり時に1本吸いたいなと思う。あと、外から帰ってきたときとか、出掛ける前とかも。ふとしたときにキックを想起してゆらっとする…あの喉にカッ、ふーッって感じね。

というわけで、とりあえず、仏壇にローソク灯してお線香あげる。マッチの燃える匂い、お線香の香りが心地よいわ。そういえば義母もかなりのスモーカーだった。

ただ…やっぱり口さみしいし食欲ストッパーがないので困る。コーヒーの量半端なし、ついついお菓子。依存から抜けられんココロよわ子である。

今吸ったらたぶん不味い。
けど、これまでもぷち禁煙、解禁をしてきてるので、完全にやめられるとは本人も思ってない…今週愛煙家さんとご一緒するし、要はこうやって日記に書く=もうユラユラ風前の灯ってことw