とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おでん

今夜はおでんするね〜、といつものお肉やさんへ牛すじ買いにでかけていったオット氏。
この時期、土日のおばちゃんは昼前までまどろんで、昼から仕事をする。昨日はフィギュア見過ぎて片付かなかったので、今日はそこそこ進んだよ、よきよき。
その間、オット氏は家事ほぼ全てやってはる*1、あくまで”自主的に”なさっている。仕事が早いので、ささっとしてあとは昼寝してはる。合間を見て洗い物だけしているおばちゃん。
まぁ平日私は兼業主婦でバタバタしていて*2、オットはほぼ仕事だけしていればいいので*3、これはこれで公平、だよねと自分に言い聞かす。

おでん美味かった。
日本酒すすんで酔っ払ったので、夜はもう仕事しないことにした。小平ちゃん見るぞ〜。

*1:起きたらコーヒーとお手製サンドイッチが置いてあって、洗濯物は終わっている

*2:と言っても、そこそこ忙しいのは今の時期だけw

*3:と言いつつ、ゴミ集め&ゴミ出しとお風呂洗いはおじちゃんの仕事。俺の方が稼いでるのに(-.-")とか言う人じゃなくて良かったとときどき思うおばちゃん