とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

これいい

試食販売のおばちゃんが朗らかだったのでつい買ってしまった。

レンジで揚げずにから揚げ粉、の方はお弁当でときどき使うけど、あちらはどうしても肉が縮むし、味が濃いめで、晩ごはんにって感じではない。
これはお肉にお醤油や生姜を一瞬もみもみして片栗粉まぶして焼く油、プチっと出る容器が3こ入ってる。ほのかにニンニク味つき。

とりもも1枚が大さじ1の油でほんとに焦げずにちゃんと調理できる、不思議。試食はホットプレートだったけど、フライパンで作った方がちゃんとから揚げになってる。

まぁ、値段から考えると普通にサラダ油をたぷたぷに使って1回で捨てちゃうのと変わらないとも思うんだけど、油はねも少な目で後片付けが炒め物レベルで済むのでストレスフリー(*^^*)

当然添加されてるものもある訳で、安全性はどんなもんなんでしょね…いらんもん買ったかなと思ったけど、から揚げ好きなのに家でめったに揚げないおばちゃん、リピかも。