とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

目の検査

 たくさんの人だらけ、たくさんの検査、まぁ注射がないだけまし。
 女の先生は目の回るようなスピードで喋る(タイピングもすげー速い!)、愛想なしでかなり皮肉屋、だが悪い人ではない感じ。。。というか、でかい病院は患者が多いのでそうなっちゃうんだろうね、それでなくても待ち時間がすごいもんね。加えて、眼科耳鼻科ってこういう(癒されない)タイプが多いような。昔虎男の主治医だった小児科の先生は(同じ病院。だからあぁ懐かし〜ココと思う(^.^; )神様スマイルで超優しかったもんな〜とか思いつつ、また次の検査日を入れる。。。緑内障、強度近視と加齢のなせる業。
 …2018年の医療費すでに86,000円。ここしばらくご無沙汰だった医療費控除適用ありそう(T.T)