とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

びばどんどん

 先日、虎子と出かけてる時に、
なんとなく(ドリフの)
「ばばんば ばんばんばん♪」ってフレーズを口ずさんだおばちゃん、
虎子がすかさず合いの手、

「ア イヤイヤイヤ…(^^*) 」

それ、ちがーーう!!

「…ばばんばばんばんばん」 ←さっきの続きのフレーズ
「アーァ イヤイヤ♪」

…ちゃう。

え?違うん??

違う。

んで家に帰って、虎男に
「ねぇ?『ばばんば ばんばんばん♪』の後は?」と尋ねると、


「ん?・・・あぁ


『ア イヤイヤイヤイヤ』ってヤツ?」


ちがーーう(_ _;)…

そんなもんか。
ドリフはエイサーでもミスハワイでもない、
はーびばどんどん♪だよ、と教えても、へーって感じ。


(それでも、ばばんばばんばんがドリフターズだってのはなんとなく知ってるのねw)


というわけで、”野猿”なんて奴らはもちろん知らないわけである。
一応最終回録画したけどまだ見てないおばちゃん。


・・・ところが、
更にちがーう! ア ビバビバ…♪は合ってるけど、
正しくは、アービバノンノン♪なんだそうだ。40年近く間違うてたおばちゃん(T.T)
(…でも、周りの子みんな”びばどんどん”言うてた気がする〜、ウチ田舎だったからか。。。)