とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

通信費にむかつくおばちゃん

 高いなぁ。3月分は、虎男の解除料、MNP手数料、自分の端末交換の手数料も嵩んで、固定2回線、スマホ4台、インターネット合わせた請求が5万近いたかが電話にあほかと思うわ*1
 どれくらいあほなことになってるのかと、わが家の年間通信費*2の推移を見ると*3

  2014年 20.7万円
  2015年 21.4万円
  2016年 30.6万円
  2017年 33.0万円
  2018年も最高値更新確実。まじかー。


・・・あともう一つ今年最高値更新しそうなのがある。

それは、

”こども費”
ま、着たり買うたりもあるけど、なんつっても教育費がメインな

いやーだー、考えたくにゃー(=^. .^=) みゃー(T∇T) うう。。。

*1:来月からは3万円ちょい、それでも高いなぁと思う

*2:受信料など電話以外の料金も少し混じってるけど

*3:家計簿マニアなので5年推移とかすぐ見られる、まぁ見てどうなるもんでもなく支出額の多さに嘆息するだけだが