とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

BBQ

両親と子家族4人×3、計14人揃うのはお正月以来。実家でバーベキューしました。風が強くてときどき皿が飛んでいきましたが(^-^; お肉たくさん過ぎたけど結構食べた*1、アヒージョやらチョコフォンデュやらも。


これは、庭のキャベツ。キャベツってこんな風に巻いてくのか、外葉めっちゃ多いのね…柔らかくておいしかった。

イチゴも作ってて(パイン、マシュマロ、バケット串に刺してチョコフォンデュやってたんだけど)、イチゴもできるじゃん、と言うと下の子達が摘んできてくれて…これも甘くておいしかった。子供の頃からこわーい父だけど、何事もやたらきっちりしてるタイプなので、蘭も野菜も上手に育てはるわ。。。*2

子供6人、虎男が最年長、高校生2人、中学生1人、小学高学年が2人、いつの間にかみんなしっかりした年になって、こどもこどもした子がいなくなりましたね…成長早いね。

酔っぱらいのおじーちゃんは上機嫌で、男4人でゴルフに行く日を決めてました。息子と娘の旦那二人と回れるなんてめちゃ幸せなんだとさ*3

*1:コストコの牛タンは厚すぎたので焼いてスライス、味は良かった、黒毛和牛もgood。アメリカ産のカルビとミスジコスパ良かった。普段買えない量をどかどか買えて楽し。

*2:完全無農薬なので、虫との戦いはなかなか大変らしい。葉っぱ食べられた、腹立つんやー!とかよく言ってて面白いw 庭の片隅でちんまりやってるだけだが、今までもブロッコリーやらきゅうりやら茄子やらオクラやら…次はプチトマトだって、マメだ。しかし、子3人土いじりに興味なし。器用さも受け継いでない…器用なのは妹の旦那さんとうちのオット、BBQも常にこのふたりが仕切り、旨いものを食わせてくれる

*3:弟はともかく、旦那ーズ父さんのことよろしくお願いしますわーって感じ。しかし、全員の休みが合うのが7月って、暑くない?暑すぎない?w