とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

争奪戦

総会招集通知にウェバーCEOさんからのお手紙が付いてた。。。巨額買収のせいでいっとき高かった株価ちょっとさびしいけど、配当たくさんくれる武田(薬品)さんは好きよ。ま、当然悪いようには書かれてませんが、平易な文章で説明をしてるのはいいことだと思う。
確かちょっと前にも、わざわざ議決権行使のお願い、ってのが来てた気がするわ。。。まぁ、東芝のWHみたいにはならないでねとは思うけど、日本の、日本で、日本がー、って言っててはダメな時代なんでしょうね…*1子供らの生きる日本はどんななんだろうねぇ*2

ドメスティックと言えば、ニュースになっている5歳の子が亡くなった事件、人間のすることと思えない。許されないよ。虐待に対する罪が日本は軽すぎる。アメリカならどれほどの刑になるか*3。児相も力が足りてない。政治は、低所得世帯の大学無償化より先にすべきことがあると思うわ。

*1:ただ外資、ガイジンの役員給与ってバカ高すぎてやだ。三菱自なんかあんな不祥事だらけなのに役員給与上がりまくりとか変だよねぇ

*2:とりあえず南海トラフで1410兆円→20年引きずり最貧国転落ってのはヤメテ、こわすぎ

*3:一方、子供だけで外出させたり居させたら虐待、というのはさすがに行き過ぎだとも思うけど。