とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

整形外科

 先週の舞台の後から右足*1の親指の一部がしびれてて(たぶん丸一日新しいパンプス履いてたせいだとは思いつつ、状態が変わらないのでなんか変な病気だったらどうしよーと)、左手の腱鞘炎もひどくなるばかりなので整形外科行った。
 結論としては何もすることがなかった。ビタミン12と湿布もらうだけ。足のアーチが崩れてる、指の筋肉も弱ってて、神経の損傷も回復が遅いのね。。。結局加齢か。先生は「治りますよ」「足指も手の指、腕も鍛えてね(^.^; 」と。握力は右32、左23でした。左が弱いよね。たまーにジムに行くとマシンがすっごく重く感じてやる気が萎えちゃうのも腕が弱いんだと思う。

帰りに100均でボール買ってみた。にぎにぎ。

*1:追: またやった。最初左足って書いてた。ほんとに左右取り違えるなぁ自分…