とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

だめだ

冷たいものしか食べる気がせん…

虎子塾なので先に食べさせるために一応塩麹漬けした鰤は焼いたが、豆腐と大根出したものの、味噌汁作る気せんー(虎子もいらんーって言うし)。

冷奴、じゃこおろし、たたきキュウリの梅和え…

別にワタシさして外で働いてるわけでもないけど、なんとなくあたまいたい(昔から体温調節が苦手)。京都とか、40度の岐阜とかどうなん?想像できん。。。*1

もうビールと冷酒だけで生きてたい*2。。。セブンイレブンが100円生ビール販売をとりやめたという、正解ちゃうか。群がってえらいことなりそう。

*1:昨日の小1の子のニュース、「疲れた」としか言えなかった男の子、辛い。虎男小学生の頃サッカーしてたけど、やはりこの時期気分が悪くなる子が時々いて引率の母さん達は相当気をつかってたのを思い出した。炎天下、土のグラウンドで、親の方が倒れそうと思いつつ、みんな応援しながらもぴりぴり目配りしてた。子供達も親にやいやい言われるので割と自覚できてたとは思うけど…虎男は中学のサッカーで一度熱中症になって吐いたと言ってたなぁ、頭もうまく回らなかったと言ってた…せっかく試合に出してもらってるのにこれ位、とつい我慢、無理をしてしまう子は多いと思う。もし気を失ったりしていたらと思うと本当に怖い。かといって全ての野外活動をしないわけにもいかないし…ほんと異常気象、やめておくれよ。。。

*2:あ、お菓子は食べる、あかんやつ