とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#1 

仕事のあと、母と妹と合流してアウトレットでお茶してました。年末も思いました空いてるわぁ。一時より外国の方が減ってるのかも。

 

10日です、えべっさんです。朝から福男のニュースをやってて、「あ、今年の1位は…*1」とちょっと思ったりしたんだけど、まさかの方向で笑いを届けてるようで*2 純烈の誰かさんも。。。どうして”見るからにそういう感じのオトコ”達が「モテる」のかおばちゃんは不思議やけど。

  

直木賞受賞作。読みやすい、まあまあ面白かった。虐待するのもされてるのも読んでて嫌なので、共感・感動はでけへん。言うなれば「あーね」という読後感。

出てくる人がみんな美人でイケメンで、有能なのに家庭的な夫にもその弟にも大事にされてる痩せてて黒ワンピースが似合うヒロイン、なんて若者ドラマ向けな展開。

ファーストラヴ

ファーストラヴ

 

謎解きはそう驚くこともなかったけど、児童虐待PTSDを描いた本。

錦戸くんの月9「科捜研の男」初回を見てて、なんとなく似たようなハナシだと思いました。ただあれは崖の上で叫ぶ刑事船越さんがちょっと…ねw*3途中から見たのでバラバラ死体は見なかったんだけど、敢えて録画を見直さず(コワイから)。

*1:可愛くないちゃらい系

*2:笑い事ちゃうよねぇ関係者は。。。そもそも本当なのか、その人とこの人が同一人物なのかも誰もわからん。。。仮に本当だとしても、当事者間で何らかの通告なり段階を踏むこともなく、合意もなく、いきなりLINE画面をネットに晒されても仕方がないとまでは思えないわ…書き込んだ方もきっと傷つくことあると思うねんけどなぁ…嫌な、コワイ時代っすなぁ。。。こうやって周りが騒ぐのがまたイカンのだろうな

*3:あとは新木優子がいつもの感じでスーツの続きかと思うし…錦戸がセリフ少なすぎて寡黙というよりラクしてるようにしか見えない、輪郭のぼんやりした主役だった