とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

そこはハンドじゃないと言わねば、亥年の呪い(怖

アジアカップ決勝。

当たってりゃハンドなのか?審判。

 

カタールは前半のプレスすごくて(こんなん後半もたんやろ!と思いつつ)、陸上選手のような素早さでうまいことやったと思う。

A代表もずいぶんメンバーが変わって上手いなーと思う。今後に期待やね😀昌子選手がいないのがさびしかったけど。

 

関係ないけど、 亥年の呪い やねんて。

前の亥年は「消えた年金」今回は不正統計問題。確かに嘘ついてごまかしてたらあかんと思うけど、いつも思うが責め立てて政局にするより改善策を考えてよ。

次々不正が出てきてるけど、毎年毎年あっちからこっちから「統計調査にご協力ください」って来るの実際めっちゃめんどくさいのよあれ、放置する会社も結構あると思うよ。税金も社保も労保もちゃんと申告してんねんからなんか調べようあるやろ、なんの得にもならんことにこっちは忙しいねん(怒)と思うんだな現場は…。

全数でなくてもええと思うし(日経平均だって全数ちゃうやん)、基本から見直してちゃんとやってほしいわ。重箱の隅つつくのに税金の無駄遣いする方が嫌。行政電子化絶賛推進中なんだからそういうのも連携しなきゃ。

…んでも、NHKで「失業保険をもらっていた頃大変苦しい生活をしました、それが正しく支給されていなかったなんて」みたいな投稿を「ほんとにそうですよね~」と言いながら紹介されてましたけど…

とりあえず割り算してます皆さん?

(今言ってる規模が合ってれば、だけど)対象者はめっちゃ多いけど一人当たりの未支給額ってかなり少額だよ。(勿論少額だからどうでもいいとは言わないけど)未支給額以上に付随費用がかかるんだろうなと思うとくらくらする。

まぁ厚労省ってなんせいつもだめよね。。。

 

あーそうそう、これにお金いるんだから、あの消費税上げとセットのくだらないポイント制度とかやめにしません?結構英断だと思うんだけどw