とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

親孝行

このブログ、スマホでみると関連記事(ブログ内の似たようなハナシ)が表示されるんだけど、PCでは出ないよなぁ…ナンデ?オシエテエライヒト

 

 昨日コメント書いてたらこれが出てきた。

tigerbalm.hatenablog.comああ覚えてるわ、これ笑ったやつや😄(虎子にw)

・・・このとき虎子5年、兄中1かな

 

親孝行ちゃうとコメントしましたが、まぁいろいろ嬉しいこと笑かしてくれること、この子達といなかったら経験しなかったことはもらってるわなぁ。

亡くなった義母が「子供は4歳までにもう全っ部親孝行してくれてるのよ♡」と言ってたなぁ。

(解説)可愛さ爆発でその頃までに100%恩返してくれて、あとは全部プラス

そぉか~~?いやいやそっからいろいろ大変やで~(^_^;)と思うけど、まぁそれくらい思ってればいいのかもしれない。現に、虎男虎子4歳2歳~5歳3歳あたりのビデオはほんと今見てもメシウマ🙂おばちゃんの癒し。

 

ちなみに、6年前の日記で「たいせつにします」と言ったシャーペン、おばちゃん出張先で失くしまして、今は虎男にBDプレでもらったさらにちょっとエエのんを使わせてもらっています。今度こそたいせつにします…これも一回役所で置き忘れ、幸運にも手元に戻ってきたんだけどね(^_^;)

 

昨日は私大受験でした。帰ってきて

「なんかめっちゃ受験番号早かってんけど、そんなスタート即で出してくれたん?」

と言われ、

(センターと個別試験は虎男自身で出願手続きしたけど、私大やらセンター利用やらは面倒だしやっとくわーとおばちゃんが引き受けたのだ) …いやそうでもないけど、まぁまぁ初日ではあったと思ふよ…*1

「おかげで快適やったわ😊」

 

え・・・なんで?

と聞くと、センター試験みたいに大学で受ける場合と違って、地方会場は貸会議室やホールを使うので、机が折りたたみのキャスター付き机だったりする。両端に受験生が座るのだけど反対側の子が消しゴムをかけるとぐらぐらするような机にあたることもあるんだと(お互い気ぃ遣う、困りますねぇ)。今回それだったようで。

たまたま一列目だけ一人一机の会場設営になってて、快適だったんだと。

なるほど!それは良かった☺ 早起きは三文の得みたいなものね☆

 

日差しがあったかくなったなーと思ったら紅梅が咲き始めてます。奥にはまだ山茶花残ってますね。


f:id:TigerBalm:20190203102054j:image

今日は節分。

オット、恵方巻き鋭意制作中f:id:TigerBalm:20190203110216p:plain

 

 

*1:見直すと 先勝だったのでさっさとしたんだろうね、迷信おばちゃんw