とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ねぎグラタン,逆転の四大陸

先日一緒に見てた「きょうの料理」で、ねぎ大量に入れるグラタンをやってて、オットがあれ食べたい(作りたい)というのでコストコへ。

今日は混んでたわー。

深谷ねぎ、極み舞茸、ゴーダチーズ、あとはコーヒー、卵、お菓子など買う*1

 

ねぎ4本、きのこ色々、ベーコン、マカロニ。ホワイトソースを別に作らず、バターと小麦粉と牛乳で煮詰めていく簡便グラタン。ねぎのとろみが風邪予防によさそう。


f:id:TigerBalm:20190209190313j:image

黒ビールと一緒に。ごちそうさま。

 

 

キリンといえば、サントリーのあの赤い金麦本麒麟とみまがいますね。パッケージもCMの雰囲気も。

お試しで1本当たったので頂いてみました。

 

結論:本麒麟の勝ち←あくまで個人の感想です

本麒麟も出たばっかりのときはあまり好きな感じじゃないなぁと思ったので、リニュの結果のバカ売れかと思うけど。。。ちなみに、ノンアルコールはアサヒのドライゼロ派です。

 

 

混み混みで試食どころではなかったコストコ、虎子に頼まれてたカークランドのチョコチップは無かった……バレンタイン直前じゃ遅かったか。

 

これピンクのリンドールや~♡と即カートイン


f:id:TigerBalm:20190209190509j:image

ホワイトチョコ好きのおばちゃん、楽しみ😊

 

 

 

スマホのアルバムが

「2年前の今日」って思い出提示してきたのが腕時計の写真、

 

tigerbalm.hatenablog.com

そうか…電波ソーラーはほんとええです。もう一つの時計しまいこんだままやわ。ただ、ここ2年の変化で、日付の文字がちと読みづらくなってきました 結構小さいんだわこれが (^_^;)

 

さ、今から紀平ちゃんの逆転優勝見よ~、強いなぁ、おめでとう🏆  坂本ちゃん、三原ちゃんもおつかれさま、兵庫勢💐💐💐

*1:年会費も更新、いつもながらタイヤ買う気ないので、他のもので還元してくれよと思うおばちゃん